太物サミット2016宮崎

太物スタイル

コーディネートのポイント。親子で着物、楽しんでいます。汚してもへっちゃら。どんどん大きくなるけれど、揚げで調整できるので、まだまだ着れます。今度はお父さんも着物着るぞー。(暑がりのため、もう少し涼しくなったら来ますbyお父さん)

コーディネートのポイント。見たまま、バイクに乗れる着物!お世話になってる呉服屋さんと相談しながら、バイク乗り用の袴を作ってもらいました。名付けて、「鐵馬乗袴」。普段着としてジーンズ感覚で着てます♪

コーディネートのポイント。暑くなる夏に向けて、麻の近江ちぢみ。柔らかい色合いのベージュ×ピンクの組合せで可愛らしさを。ボーダーの反物の柄合わせを工夫してもらい、市松のような面白い柄になりました。帯は半幅帯を文庫に結んだ、気軽なお出かけスタイルです。

コーディネートのポイント。男前な片貝木綿を、桜の季節に桜尽くしにしてやり候。
帯結びは「風船結び」。ぺったんこな結びは、座った時に背中に帯があたらず、実用的。風船結びは、可愛さがプラスされて、オシャレ度アップ。

コーディネートのポイント。和洋折衷のコーディネート。一目惚れした黒地に赤いラインの入った片貝木綿。胸元を開け、アクセントに選んだのはグリーンのTシャツ。足元はサンダルで歩きやすく。休日をラフに過ごすコーディネート。太物生活を満喫中。

コーディネートのポイント。ピンクの片貝木綿は、普段着なので、洋服の中に混じって馴染む色合いのものを選びました。合わせる小物は和洋兼用できるものが便利。ちなみに帯締は白の細いベルトです。朝市や骨董市、買い物など両手を使いたいので、出かけるときは帽子をかぶります。

■太物コーディネートを募集!!

太物ユーザーのみなさんは、一体どんなコーディネートで過ごしているのか?
みさなんのコーディネートを教えてください。
名前・コーディネートのポイント・画像を、専用アドレスまでお送りください。
(画像の顔出しの可否もお書きください。不可の方はこちらで編集します)
みなさんからの一枚、お待ちしております。

futomono_summit★yahoo.co.jp(★を@に変換してください)

Copyright (C) 2015-2016 Futomono Summit 2016 Miyazaki. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system